Departure.

きこく!

クリスマス前の大寒波による大雪で大混乱のバンクーバーから脱出♪
と思ったら、雪で空港まで車だと大変だと思って電車は通常通りとのことなのでスカイトレインでYVR(バンクーバー国際空港)へ。。。
しかし電車来ないし、ホームには人が溢れてるし。。。10分くらいして来たけどぎゅうぎゅう詰め。それでも乗れたので動き出したら各駅で10分くらい停車。途中で動かなくなってバスで振り替え輸送とかされてなんだかんだで通常24分のところ2時間半かかって
空港には出発50分前に到着。
空港ではJALの係のおばさんが待っててくれたけど預け荷物はもう乗らないから諦めてと言われ、翌日の便に乗せられるか聞いたらもう年内難しいとか。。。人間ならともかく荷物が乗らないとか、他の人にも諦めてもらってるとか言っていて訳わからないので明日以降の予約に振り替えられるか聞いてみてももう来年まで空きなしとか調べもしないで言うのでとりあえずチェックしてみてくれとか押し問答。。。
すると近くにいたスーパーバイザーみたいなお姉さんがチェックしてくるとのこと。そしたらその予約のまま明日の便でいけますと。ありがたや。。。
で、1日遅れて24日便に乗れたのでした。機内見たけど空き席10席以上ありそう。。。
いったい何だったんだろう???
ついたら荷物のタグにこんなのついてました。

柔軟なJALの対応に感謝でございます。。。

This entry was posted in カナダ, 個人的メモ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください