A Saucerful Of Secrets.

週末。風もなく雲一つない晴天で絶好のフライト日和。
なので飛ばしに来たけど。。。

フォルさん、先週のクイックすぎたコントロールゲイン値500を420にしてどうなるか。

結果
すんごいスロー!!!フリップ一周するのに2秒以上かかってそうな感じ。
以前TagsMINI調整中のときは420でいい感じだったけど、今となってはその値もそれでよかったかどうか。。。いったい何が原因で速くなったり遅くなったりするのか。。。
ほんと謎に包まれたジャイロですなあ、TagsMINI。。。
とりあえず2,3日寝かせると設定が反映されてたりするのでこのまま次回フライトまで熟成してみよう。。。(・_・;)

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“A Saucerful Of Secrets.” への2件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    3日寝かせると設定が反映される?
    そのジャイロは、やはり怪しいですね。
    メカに振り回されてるとフライトしてても楽しくなくなります。
    3日寝かせると設定が、変わるとゆうことは何もしなくても以前の設定に変更する可能性もあるのでは?((( ;゚Д゚)))
    さすがにそれはないか。

    • admin より:

      ホント設定しに飛ばしてる感があってイヤですねー(・_・;)
      さすがにPIDの設定は戻ったりしませんがコントロールゲインだけなんかおかしいです。何かの要因で勝手に上げたり下げたりする機能がついてるんじゃないかと疑ってます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください