Annihilation.

週末。なぜか最近天気がいい週末が多い。
というわけで懲りずにフォル。

ジャイロの設定書き換えてもフリップが遅いのは直らず。。。
しかしちょっと気になる点を発見。。。(・_・;)


G-Tuneの画面で「フライトモード」がNORM、STANT、EXTRAと3つモードがあって、それぞれにPID値とコントロールゲインを設定できるのだけど、今まではNORMはいじらずSTANTとEXTRAのみ同じ値いじっていたのだ。
しかし今回NORMのエルロンを変えてみたらそこだですんごいクイックに!!!
全モードで同じ動き!ということはNORMの値も同じにしたらきっとノロノロピッチがクイックに!!(>_<)。。。 と思って次設定してみよ~と思っていたら。


どーんと。。。久々にやってしまい。。。ていうか、言い訳するわけじゃないけどエルロンサーボのどちらかがおかしくなってただのフリップでエルロン混じりの変な動きをしたのに対処できなかった。。。( ;∀;)
大変、今度はテールフィンがなくなってしまった。。。なんとかしないと。。。

 

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください