Eclipse.

土曜日。
金曜まで天気よかったのに雨模様。ていうかこの時期のバンクーバーは雨が当たり前で晴れたらラッキーくらいなので仕方ないでしょう。
それにしてこの土曜、朝9時20分で最大食の日食がみられるはずだったのに。

太陽があるのは大体この位置。でもどんより厚い雲が。。。
バンクーバー近辺は80%程度の部分日食だそうで、もう夕方7時くらいな感じに暗ーくはなった。500kmくらい南のオレゴン州まで行ったら金環食が見られたそうな。。。
しかしオレゴンにたまたま行っていた知り合いによるとアチラでも曇っていて見られなかったそうで。(・_・;)

閑話休題。
先週落としてしまったフォル。テールが結構甚大な被害だったけどまあ修理は一部を除いて滞りなく進んだ。しかしその一部が問題で、ストックしてると思っていたテールフィンが部品箱に入ってない。( ;∀;) いつの間にか使い切っていたようで、こうなると何かから切り出して自作しないと飛ばせないですな。

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), カナダ, 個人的メモ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください