YEP ESCのガバナーストアモードのセットアップおさらい

FORZA450にもYEPの60Aを付けてみた。いろいろググるとみなさん40Aを付けてるようでちょっとデカかったかも。。。2mm幅が広くてバッテリートレイの下にも入らないので横っぱらに装着。
で、設定するのにガバナーをストアモードで設定したので忘れないようおさらい。YouTubeとかHelifreakのこのスレッドを参考にしてます。

  1. 送信機のスロットルカーブを0−100の一直線にする。
  2. プログラミングカードをつないでフライトバッテリーを接続。
  3. いろいろ設定。ガバナーをストアにしてバッテリーを外し、プログラミングカードも外す。
  4. ローターやテール駆動ベルトも外す。
  5. 再びフライトバッテリー接続。フル充電じゃない3Sなら12vくらいのがいいらしい。
  6. ゆっくりプップッと鳴ったらストアモードの証。スロットルを100%に上げる。
  7. ちょっと回すと音が少し変わるので、スロットルを戻してリポを外して終了。
  8. あとは好みの回転数をスロットルカーブとかPゲイン、Iゲインで設定。
This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“YEP ESCのガバナーストアモードのセットアップおさらい” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    うぅーーー。私には良く解らない単語が。(・・;)
    ガバナーストアモードというのを使うとフォルはどんな感じになるのですか?

    • admin より:

      つーてんさん
      いやー派手派手3Dとかやらなければ要らないかなーとは思いますが(^^;)、ヘッドの回転数を一定にしてくれるのでビタビタとスティック操作に忠実に飛ぶのかなあと予想してます♪ 300CFXで試したときは安定していてよかったのですがバッテリーの減りが早くなってしまいました。
      フォルはまだ飛ばしてないのですが。。。(^^;)

  2. つーてん より:

    おぉ、そうなんですね。
    また参考にさせていただきます。〆(・・ )

    • admin より:

      今日試しに飛ばしてきましたがおとなしく飛ばしてる分にはわからないでした(^^;) ていうかヘッドスピード測ってないし。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください