Accidents Never Happen.

今日も朝から平和なフライト。土曜も早朝なら風ないし人もいないし♩
DSC_0269

というわけでFORZAも300CFXも180CFXも調子良く墜落もなく終了!
家に帰ってもまだ朝9時なのでゆっくり整備もできるし。。。

DSC_0270

あれ???

なんかスワッシュサーボのネジが一本脱落してたようで。。。危ない危ない。。。そういえばこの辺りだけ増し締めしてなかったかも。。。
とりあえず全部チェックしてみたら他は問題なし、ちゃんとネジ止めも効いてるみたい。ちなみにこのJRさんのDS21、生産終了になっててDS396に置き換わってるようで、スペック等変わらずパーツもそのまま使えるっぽい。

DSC_0272

それにしてもこのエレベーターサーボのネジ、このために妙に長い六角レンチが付いてたのかと感心。
DSC_0273
ちなみに並んで写ってる六角ドライバー(右)は太くてはいりませんでした。

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Accidents Never Happen.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    他のヘリは良く知らないのですが、フォルツァの整備し易さはさすが日本メーカーだなぁと感心しますよね。(^^)b

  2. admin より:

    そうなんすよねー、さすがの設計というか「なるほどー」と思うところありますよねー♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください