トルクチューブクラッチトラブル

さて、日曜も朝から平和にフライト。

DSC_0274

しかし今日は朝からいろいろ予定があって早朝だけ、しかも180CFXだけ。
荷物がコレだとかさばらないし、小さいのはこういうときに便利。

で、リポ2本目でなんかテールが収まんなくなってきて、3本目離陸直後から勝手にピル。。。
壊れはしなかったけどなんとなく原因はこのトルクチューブっぽいので夕方帰ってから修理。

DSC_0295
見た目はなんともないけどするするとラクに回る。。。

DSC_0296
左は新しく切り出したやつ。今までのはなんか膨らんでるみたい。
ちなみにこれは飛行機の燃料タンクのシリコンチューブで、内径2ミリ、外径4ミリのやつを12ミリの長さに切って使ってます。で、テストはまた週末に。

This entry was posted in 180CFX, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“トルクチューブクラッチトラブル” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    やっぱりこのサイズは手頃でいいですね。
    180CFXのパーツが日本でもようやく手に入るようになってきたようです。
    でも値段が...。(-。-;)
    130X以上にお高くて手が出ません。

    • admin より:

      そうなんすよ。飛びは450なみでこのコンパンクトなのは手軽でいいです。あとはパーツの値段がフォルより高いのはなんとも。。。(^^;)ローターが壊れにくいのは助かりますが。。。でも7/4が近づくと米国内ショップの安売りあるかもですよー♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください