いい事ばかりはありゃしない

この週末は雨模様。。。いつものバンクーバーに戻ったと思えばまあ腹も立たないけど。。。
DSC_0490
とりあえず晴れ間というか、晴れるという時間帯を狙ってフライト。180CFXはお休みでいつもの2機。でも曇りでくらいなあ。。。と風も出てきたので壊さないよう消化不良フライト。。。

で、あとは家で修理に励んでおりました。。。で、180CFXのサーボホーンはLynxさんのメタルギヤとセレーションの数が合うのでそのまま入るため、Lynxさんちのは欠品していることもあり純正を加工してそのまま使う事に。

右がLynxさん、左が純正サーボホーン

右がLynxさん、左が純正サーボホーン

と言っても、純正は写真のようにちょっと補強されてて、その部分が邪魔でLynxさんちのOリングが入らない。

DSC_0486

上から見たところ。純正のほうが強そう。

実際は純正のほうがガタが少なくてデキが良さそうなので余計なところを削ってOリングが入るように♩

DSC_0487

純正サーボホーンを削ったところ。

ルーターでちょいちょいと軽く削ってカッターで切れ目を入れたら終了♩LynxさんちのについてたOリングもそのまま流用♩
ドレメルさんちのコードレスルーターは精度も高くてオススメでございますー。
もう5年以上使ってるけどいまだ不具合なし。

愛用のドレメル

愛用のドレメル

 

This entry was posted in 130X, 180CFX, 300CFX, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“いい事ばかりはありゃしない” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    おぉコードレスルーターなんてあるんですねぇ。
    便利そうだ。確かにコード邪魔なんすよね。
    私はホームセンターで安物のルーターを買ったら1年持たずに首のところが割れちゃって...。まぁそのまま使っていますが。(・・;)

    • admin より:

      つーてんさん
      そうなんすよ。コンセントなくてもどこでもできるし便利ですよー♩
      以前は安物使ってたんですが3ヶ月で壊れたので、ちょっといいのにしようと思ってドレメルさんに。。。振動も少なくて高いだけのことはあるなあと(^^;)

  2. レンレン より:

    こんばんは!
    ドレメルは良いですね。もちろん私もそうです!
    が、仕事兼用で使ってまして、コード式なんですよね(^_^;)パワーはあるんですが結構邪魔な感じがあります。

    • admin より:

      レンレンさん
      おおドレメル仲間! コードがないと現場でも使えるので楽チンです♪
      最近は小さいのやハイパワー12Vのとかいっぱい種類があるようですねー。ちなみに後ろに写ってるのがジョイフル本田で買った6角ドライバーです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください