C900S復活♩

今日SwedishAutoから連絡があり、修理上がったとのこと、費用も思っていたより全然安くて$1000ちょっと。ブロックにヒビが入ってるかもと脅されてた件もあったので一安心。ヘッド面の歪みもなくただヘッド外して交換しただけですんだらしい。まあついでにサーモスタットとホース類の交換、ついでにベルトとエンジンマウントの交換もお願いしたんだけどベルトとマウントは「まだまだ交換する必要なし」とのことでプーリーの清掃だけしてくれたらしい。
それよりも「ヘンな車だったよ、どこから持ってきたの?」と聞かれて、日本からだけどどこがヘンだった?と言うと普通はボッシュの電装系だけど、これはルーカスでイングランドだし、それならターボはこのグレードには付いてないはずだと。(^^;)
サーブを修理して40年以上の人にそういわれるなんて、マイナーな中でさらにマイナーな存在なのかなと思った次第。。。
とにかく水温が安定してエンジンも吹け上がりが軽い。ヒーターバルブは次回にしたけど、この寒い時期にはちょっとつらい。

This entry was posted in サーブ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください