Substitute.

土曜日の今日は朝から曇りとか霧とか。。。だからというわけではないけどポチってあった300CFXの欠品中だったパーツが到着。
DSC_0732
ヘリカルメインギヤとかローターとかベアリングとか。。。お値段がフォルのパーツより高いのはご愛嬌♩

というわけで午後からちょっと天気が回復するという予報を信じて出動♩
DSC_0728

というか晴れないと思って180CFXはオーバーホール中、フォルと300CFXだけ持ってきて最初のうちはこんなどんより。。。しかし途中で急速に回復♩
YEPをファクトリーリセットしてオフだったガバナーを設定し直してといろいろやってみたら300CFXに元気が飛びが戻ってきた♩4セルリポで問題なしでございました。
DSC_0730

でフォル。こちらも問題ではないのだけどもリポの種類で元気さがとても変わる。具体的にはうちのメインのリポが実費ーコンパクトと無印の実費ー。前者が25Cで後者は40Cだけど、ホバだけしてての最高回転数がコンパクトさんは3600回転ちょいくらいなのに無印の実費ー40Cは3900回転オーバー。。。

DSC_0729

フリップしてても回転の落ち方も違うし。。。このコンパクトさんは50フライトくらい、無印さんはまだ新しいので10フライトしてないけど、それでも劣化とかはにはまだ早いかなと。ホビキンリポのシャレなのかなあと。。。

黄色いコンパクトさんと青い無印実費ー

黄色いコンパクトさんと青い無印実費ー

それともこの放電レート25Cって、実質どのくらい出せてるのかなあ???

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Substitute.” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    うちはJRの純正リポが2年目突入ですが、それほど劣化していないような...。
    まぁフライト自体が負荷かけていないせいかも。(;^_^
    実費ーは使ったこと無いけど、谷爺は130Xの時に使って個々のバラツキがあった覚えがあります。
    当たりを引けばコストパフォーマンスは抜群なんですけどね。( ̄. ̄;)

    • admin より:

      やはり純正という安心感ですかねー。。。
      実費ーも谷爺もあまり変わらないんじゃないかと思うんですが(^^;)
      うちのハズレだった300CFX用の谷爺ナノテク3セルは早々に1セル死んで7.2vになってしまいました。。。そんなのが2個です(;_;)

  2. レンレン より:

    お疲れ様です!
    私のもJR純正なんですが、今の所問題は無いですね。そもそもスロの開け具合が緩いですから。回しすぎじゃないですかー?

    • admin より:

      えーー、回しすぎですかねえ。。。
      やっぱりスロカ80ってリポにもESCにもいい値ってことなんでしょうねー。今95にしてますが、やっぱ今度は下げてみます。。。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください