Power Anntena

以前から電流リークなどの原因だと思っていたパワーアンテナを調べてみた。
一番下まで下がっていなかったのでアンテナマストが曲がっているのは確認済みで、中のギヤ等がどうなってるのかバラしてみた。構造はとても簡単で、ギヤボックスにナイロン製のラックがマストの中にのびているだけ。
これまで動作時にたまにガツガツ音がしてたのでかなり欠けてるかと思ったらそうでもなく、多少、といっても17年経過しているとは思えないくらいだった。
やはり原因はアンテナマスト。出し入れがとても重く、途中3カ所くらいで引っかかる。のばしてみても一目瞭然だったので、いつものSwedishAutoさんに聞いてみた。
「カーウォッシュにアンテナ出したまま入れたでしょ」と言われて、原因はほとんどそれらしい。まあ当たり前の話だけど。。。
で部品は在庫がないので注文になりお値段はマストだけでCA$42、アッセンブリだと$150らしい。

This entry was posted in カナダ, サーブ, 個人的メモ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください