Fool In The Rain.

週末はどんよりとした天気で飛ばせそうにないので家でごにょごにょと。。。
Lynxさんから購入のパーツが届いたので180CFXの修理とかメンテとか

しかしコロンバスデーのセールで買ったのにベトナムから来るほうがホビキンより早いとは。。。
で、以前買ったベルトコンバージョンキットさんが、何かパイプのなかで擦れていてテールが重かった件、サポートに言ったら「文句来たことないよ。こっちの使ってみ」と別のを送ってきた。
で、試してみたところどこも変わったようすはないのになぜかスルスルと動く!!


違うところと言ったら、ベルトの張りをピンピンでなくちょっと緩めにしたくらい。。。

なんでかわからないけど動くのでまあいいやと。来週末にテスト飛行予定♪

 

This entry was posted in 180CFX, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Fool In The Rain.” への6件のフィードバック

  1. 藪 丈二 より:

    つさん お早うございます。久しぶりにお邪魔します。
    ブラウンさんの所から、mCPS関連で飛んできました。
    私も9月に入手、tiger22さんの所へJR11X用のセッティング要領を
    投稿しています。

    つさんにとっては玩具同然でしょう。あまり面白くありません。
    スタビリティモードは子供の補助輪付自転車に乗った時と同じで、
    かえって思うようには動かないことと、スタビリティモードでは
    3Dはできない仕組みです。

    やはり、パワー不足が致命的です。ポン付けのブラシレスにしても、
    テールモーターを何とかしなければ、駄目でしょう。

    • admin より:

      ご無沙汰してますー♪
      mCPSはやっぱり小さいだけあってそんなパワーないですかー。。。
      家の中で飛ばせるので雨続きでもストレスないかなあと思ったのですが
      かえってストレスたまりそうですねー
      情報ありがとうございました。

  2. 藪 丈二 より:

    追加情報です。
    mCPSのスタビリティ・モード及び3DモードでのAileとElevの
    アングルを計測したところ、次のとおりでした。
    Stability Mode
    Aile:6.6deg
    Elev:6.0deg

    3D Mode
    Aile:15.4deg
    Elev:15.2deg

    このような状態ですから、Stabilityでのフライトは
    まさに、ビギナーモードです。

    • admin より:

      つ、追加の情報ありがとうございます。
      3Dモードはすごい角度ついてますが。。。(^^;)

  3. レンレン より:

    ベアリングがゴリゴリという事は無かったですか?

    • admin より:

      いやーベアリングも含めてすっかり新品に入れ替えたのですが。。。
      テールケースとテールブームホルダーのベアリングは抜いちゃうのでシャフトまわりのちっちゃなベアリングですが。。。
      あんな小さいのに結構高いんですよねえ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください