Mr. Blue Sky.

クリスマス連休の初日は快晴♪でも数日前の雪がまだ残ってて気温も氷点下なもんでバリバリ。飛行機はむりっぽいのでヘリだけ。。。

Fireballガバナーの設定ができてなくて、デフォルトのガバナーelfモードとかでテスト。で、これ設定の仕方を読んで下記手順にて設定。。。するとなぜかホバリング中に突然回転落ちしてあわや墜落。。。

  1. スロットルとピッチを0−100の一直線に。
  2. バッテリーをESCにつなぐ
  3. ホールドをONにしてスロットルを50%の位置に。
  4. ホールド解除。
  5. 回転が上がり始めたら11秒まって回転が安定するの待ち。
  6. お好みのスロットル開度でお好きなようにフライト。

とのことだけれども、突然回転落ちしたり、すると安定したけどなんかスロー。。。
壊しはしなかったけどなんか不安。。。ホビーウィングさんの回答待ちだったけどもうクリスマス休暇だろうなあ。。。

This entry was posted in Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Mr. Blue Sky.” への4件のフィードバック

  1. ヴィヴィオ より:

    はじめまして
    ホビーウィングは使かってますがプログラムカードを使用した方が楽ですよ。
    ガバナーにするなら、記憶するストアーだったかな?これの方がよいです。
    自分は初期設定は面倒なのでスロットル50一直線。ピッチは0一直線。
    この設定にするにはホールド解除して起動そして停止はホールドとゆうことになります。フライトする前に必ず設定を元に戻しますが、注意してください。これはあくまでも自分のやり方なので参考程度によろしくお願いします。

    • admin より:

      ヴィヴィオさん、アドバイスありがとうございますー。
      やっぱりカードあるほうが楽ですよねえ。ただちょっとホリデーシーズンで年明けまで入手できそうにないので悪あがきしております。。。
      デフォルトでリニアだったらよかったんですけどねー
      でも一度回転落ちしたのは何でしょう?ひょっとしてこれでストア?

  2. ヴィヴィオ より:

    回転落ちは、なんでしょう?
    ホビーウィングはGOBLIN420に搭載してガバナーストアでフライトしてますが、おかしな症状はありません。
    devil380とゆう機体には、アラインのアンプ搭載してます。こいつはガバナー(説明書にはガバナーとガスモードのみの設定。ホビーウィングみたいにストアなどありませんでした。)にしてましたが、ちょいちょい回転落ちしてオートローテーションしてました(笑)何度も繰り返してたのでガスモードにしてます。噂ではアラインのガバナーよくないらしいです。

    • admin より:

      elfモードから変えられないので困ってますー、最初のフライトで一瞬モーターカットされたように回転落ちしておおおおおーーーー!!となりました。それ以降リポ変えても発生していないのでなんでかなあと。
      Devil380ですか!これの火の玉サイズがあったらポチしたかもです(^^;)
      アラインのアンプはガバナーだめですか。。。ホビーウィングもガバナーOFFのリニアになってたらマイクロビーストPlusのガバナーが使えたかもーと思っていたのですが。。。うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください