Book Of Saturday.

やっと週末。初夏のような日差し♪

こんなさわやかな休日は、荷物も届いたことだし家でラジの修理♪。。。

じつは今週末は飛行場フィールドが使えないので飛ばしにいけないのだ(;_;)
毎週末ラジばかりしてると飛ばせないときの時間の使い方がとっても微妙。。。
とりあえずこれで火の玉さんのパーツの補充と、

180CFXの修理ができる。サーボはとりあえずnaoさんからご紹介のBlueArrowさんでもよかったけど、メモリアルデーの安売りに負けてまたもやH2060に。。。

さっくりと今までのメタルギヤを組みつけて

あっという間に終了。あとはテストフライトしないと。。。来週か。。。

あとは火の玉さん、テールプーリーをノーマルの19Tからオプションのアルミ製18Tにしたら、ベルトもついてきてたのでそれを疑いもせず組み込み。するとテールのベルトがぱっつんぱっつんのキチキチで凄いテンション♪

で、テールをフリフリが止まらないのはこれじゃないかと疑いつつノーマルのベルトに入れ替え。ちなみに長さが違うのだった。ダイソーの40cm定規の端にベルトをひっかけて測った結果。。。

これはノーマルのベルト

こちらは18Tオプションプーリーについてきたベルト。3ミリ弱くらい短い。そりゃ調整幅いっぱいになってしまうワケだ。。。

こちらも交換済♪。さて来週のフライトはどうなるか。。。

This entry was posted in 180CFX, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Book Of Saturday.” への2件のフィードバック

  1. クマー隊 より:

    パンツのゴムはきつめがいいとバーちゃんによく聞きました。

    ・・・しかし、製品のテストはしないのですかね?

    • admin より:

      うちブリーフよりトランクス派なので。。。(^^;)

      製品テストはそれ思いましたー!! しかもソレが原因でまたもや。。。
      次の記事で書いときました。。。(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください