Summertime Blues.

それにしても暑い。。。と言っても日本に比べたら全然タルいのだと思うけど。。。
それでも週末は朝の涼しいうちにフライト。

フォルツァ直った♪
サーボ取り換え、ジャイロのリセット、いろいろばらして組みなおしといろいろやってしまったので何が原因かもうわからず。でも直ったからいいや、暑くて考えるのも面倒になってきた。。。

180CFXだけ以前フォルで起きていたエルロン方向ブルブルワグが感染ってしまった。。。(;_;)

で、180CFXはJumperさんちのT8SG v2.0 Plusでバインドして飛ばしたのだった。

で、DeviationだけどJRなどに慣れた身にはとにかく使いづらい!!
JRさんちのも使い勝手がいいとは言えないインターフェイスだけどこれはさらに輪をかけてどころかJRが天国に見えるくらい使いにくい(;_;)

具体的には、チャンネルの並び順変更で、ヘリのテンプレートを使うとAETRなのでJR/SpektrumさんちはTAERにしないといけない。んで、それを入れ替えるのを見つけるのに一苦労。結果的に
「Model」>「Mix GUI」をAdvancedにするとMixに戻った時のメニューが変わるのでそこでソースを変更、でまたStandardにもどす。
といった具合。
OpenTXのT12というのが出るそうで、そっちにしとけばよかったかなあと後悔。。。

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, Goblin Fireball 280, T8SG v2.0 Plus. Bookmark the permalink.

“Summertime Blues.” への4件のフィードバック

  1. クマー隊 より:

    っと思ったら、直ったのですねー!
    電脳さんが頭ぶつけて、おばかさんになってたのかもw

  2. クマー隊 より:

    連投すまそ。

    デビさんは、ヘリならスタンダードGUIがむっちゃ使いやすいですよ~♪

    • admin より:

      そ、そんなのがあるのですか???(^^;)
      全然使いこなしてないのバレバレですな。
      ちょっと探してやってみますー♪ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください