Not To Touch The Earth.

またいつものバンクーバーらしくなってきて雨や曇りの日が多くなってきたけど土曜午前中は奇跡的に晴れ。

午後からは曇ってくるとのことだったので手早く飛ばせる4機。

ゴブリン直った。前回立ちごけした原因はMicroBeastを5.1.3にバージョンアップしたときのセッティングでジャイロの補正方向が左右逆になっていたのでした。。。

300も180も飛ばしてフォルも問題なく。。。というか、今まで普通に飛んでいたのになんか元気がないのが一本。

谷爺の蛇ーデューティ。メモ見たら使い時始めが2016年4月2日!2年半もよくもったと言うべきか。。。でも2本セットで買ったのだけどもう一本はまだ元気♪

元気なときは3800回転くらいだったのに。。。

で、最後のリポで久々にどーんと。。。ブラック商会風に。

背面旋回中に指トラで。。。

しかしそこはフォル♪壊れて交換したのは

  1. メインギヤ
  2. すっぴんドル
  3. ローター
  4. テールパイプ
  5. ピッチリンク

これだけ。背面で落ちたのでスキッドもテールも大丈夫だったみたい。

さて、これからの週末の天気はどうなることやら。。。

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), Uncategorized. Bookmark the permalink.

“Not To Touch The Earth.” への6件のフィードバック

  1. つーてん より:

    フォルまだ健在っすね。コストパフォーマンスは最高ですよね。
    メインローターは何使っていますか?
    私はタロさんを使っていますが、1000円ちょっとで具合いいっすよ。
    先日3DX-JAPNにグリグリフライトを見学に行ってきたのですが、そろそろ550サイズ欲しいなぁと思いました。(^_^;)

    • admin より:

      どうもですーフォル元気ですよー♪
      メインローターはアラインさんちの使ってます。ちょっと柔らかいですがあまり気にならないので(^^;)
      550っすか!?飛びがいいのはわかるんですが修理代とか気になって。。。

      • つーてん より:

        そうなんですよねぇ。
        車もそうですが、いいものを買うと維持費も高くつくんですよねぇ。
        この前、クラブのおじいさんが降ろしたてのREX700を川に流して、早速2台目を次の週に持ってきたのは驚きましたが。
        そういう身分になってみたい。(^_^;)

  2. クマー隊 より:

    2年半も使えりゃ、御の爺でしょうー!

    • admin より:

      うーむ、やっぱそうですよねー♪
      実は同時に買ったのがもう一本あってそちらはまだ元気という。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください