Lay Down, Stay Down.

しうまつ!
天気もよく風もなく、朝っぱらで太陽の方向だけが問題だった土曜フライト。

なんだけど、フォルはおしりフリフリし始めてきて、300CFXもへんな振動縦の出てきててちょっと変。

で、飛行機のLeader480さんは前回落として修理後初飛行。重くはなったけど無事問題なくフライト。

中身にダメージがあったんだけど薄目のベニヤをエポキシで貼ってギチギチに補強♪

で、フォルはテール周りごっそり新品にして、日曜は朝っぱらだけ時間があったのでテスト飛行♪ 今度は問題なしてよかったよかったの週末でした。

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, Leader480, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Lay Down, Stay Down.” への2件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    ヘリの縦の振動ですか、ゴブリン系だとメインベアリングが固定されておらず、アルミフレームに緑色のロックタイト(ベアリング固定用)でつけたら、縦の振動は無くなりました。
    横の振動は、これもゴブリン系ですが、テールグリップのスラスト方向のガタやベルクランクの上下のガタッ(ボルトの締め付けが甘かった)をなくしたら、おさまった過去があります。年に一回はフルオーバーホールをすることをオススメします。

    • admin より:

      ご進言ありがとうございますー♪
      300CFXの縦振動はたぶんですがキャノピーがぐらぐらしているからかと。下側をマジックテープで止まるようにしてるのですがちょっと緩いみたいです。フォルのゆらゆらはいつものテールグリップのベアリングがごりごりしていたからでした。こちらは交換して解決、やっぱり日ごろからメンテナンスは欠かせないですねー☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください