Starlight.

この週末はハロウィンと月末と夏時間終了というイベント盛りだくさん。
というかハロウィンは10/31なので必ず月末、まあDaylightSavingTime終了が重なるのは珍しいかも。
それにしてもこのDailightSavingTime、もうやめるって話なのにコロナ騒ぎで止まってるらしい。。。”(-“”-)”年2回の時計変更とはいえめんどくさいなあ。。。

FORZAがふっかつ♪ 3週間もかかってテールグリップがやっと届いた。
しかし飛行場はいつものカナダグースさんたちが糞製造にいそしんでおりました。。。

さて、直ったフォルは飛びは上々だったけどなんかピッチが低くて、ホバリングの時でもスティック位置は3/4くらいアップになってる。。。
しばらくピッチの調整してなかったせいかと思いチェックしたところ-0.5度?

別におかしくなさそうだけどピッチリンクを半回転緩めて+0.2度に

2つあるピッチリンク両方同じだったのでそれは問題ないとして、まあこれで試してみたらホバのスティック位置が1/2アップくらいになったので。。。
ちなみにスロットルカーブは80一直線、ピッチカーブも1-100一直線。
あとはハロウィンセールでお買い物したのが今週届くか期待。

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Starlight.” への12件のフィードバック

  1. レンレン より:

    スロカは私も低いでしたが、90%近くで慣れた方がピルフリ系は張付き感がちがいますヨ(^^)ピッチも抑えめにすれば挙動も安定します!でも、音が慣れるまで怖かったなー・・・

    • admin より:

      あらそんな高めにしてましたか。。。
      ESCが純正45AでなくホビキンのYEP40Aなので、ガバナの幅も見て80%にしてましたがもっと高めがいいですかねー、今度試してみますー♪

      • レンレン より:

        ガバナーは使って無かったですが、86%以上がオススメですねー。私のピッチは多くても10-90以内でした。

      • レンレン より:

        あ、ごめんなさい。+−90%以内です。・・・80だったかな。。。。

        • admin より:

          ま、まあそのくらいってことですね(^^♪
          ちょっとくらいオーバーしても問題あっちちにならなければ問題ないかと思うのでちょっと高めにして試してみます。
          ありがとうございましたー♪

  2. VIVIO より:

    コメントするところを間違えました。
    恥ずかしい(*/□\*)

    自分のスロカはアイドルアップは85です。
    スティック位置は3/2くらいの位置だったかな。ピッチは+-11度です。

    余談ですかT-REX450か470のスキッドが前傾姿勢になってるらしいのですが、それをFORZA450につけられるらしいです。
    バーチカルフィンが地面スレスレなので、近いうちに交換してみます。

    • admin より:

      あ、ありがとうございます。あっちの消しときますねー(‘ω’)ノ

      T-REXのスキッドですか!!フォルのは6セル用のロープロファイルのでもちょっと高いなあと思っていたのでうちもやってみようかな。。。
      情報ありがとうございます!

      • つーてん より:

        知ってたらごめんなさい。
        私はTAROTのカーボンスキッドをちょっと削ってシャコタン尻上げにしています。
        参考にした画像
        https://aucfree.com/items/t476702918

        • admin より:

          おおーこんなのtarotさん出してたのですね!!
          画像はなぜか403エラーで見られませんでしたが他画像で想像できました。フォルにはぴったり付きましたか?!(^^)!
          https://www.aliexpress.com/i/32795044984.html
          情報ありがとうございますー♪

          • つーてん より:

            写真見られませんでしたか。
            3年ぶりにブログにアップしておきました。
            http://blog.livedoor.jp/soranokeiba/
            このスキッドに変更してからは墜落しても折れません。w

          • つーてん より:

            連投すみません。(^_^;)
            画像を見ていて思い出したのですが、アルミの台座は出っ張りがあって、知り合いに削ってもらった記憶があります。

          • admin より:

            ブログ拝見しましたー♪
            久々の更新だったのですね(^^♪これいけそうなのでマネさせてくださいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください