Easy.

週末早速新しいBlade 150Sさんを飛ばしてみた。
スマホを忘れて写真はナシです。帰ってから撮った写真で代用。。。($・・)/~~~

フォルのスロカを80%から90%にしてみたら張り付き感とか良くなってさらにキビキビとした動きに!!!(^^)! しかし飛ばした後はESCとバッテリーがちょっと熱めに(・_・;)

150Sさん、こちらもスロカを90%にしてみたらパワー感アップで飛ばしやすくなった。
んで、調子に乗っていたら前後不覚に陥りどーんと。。。( ;∀;)

それでも低高度、下は芝生のおかげで被害はテールローター、テールフィンのみ。サーボがメタルギヤなので、スワッシュ回りは最初の180CFXに比べて格段に丈夫になったみたい。とにかくこのテールフィンはモーターマウントと一体なのでなんとか再設計。。。
またはサードパーティ製アルミのマウントにするか。。。うーむ。。。

This entry was posted in 150S, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Easy.” への4件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    FORZA450にREX450 V2スキッド(傾斜角度5度)のスキッドを取り付けました。
    ボルト穴位置は、ほぼ一緒です。

    スキッド上部の左右のフレーム位置固定用の部分を4ヵ所カットしないといけないことと、前部分にキャノピー固定するツバ?がないことくらいでしょうか。

    耐久性もオートロで雑に着陸しても折れにくいので、まずまずといったところです。

    一応 サボりぎみのブログに写真をアップしておきました。参考までに。

    • admin より:

      早速拝見させていただきました。
      前傾してるとカッコいいですねー!(^^)!
      やっぱり純正のスキッドって位置が高すぎる気がしてたんですよねー、EXだとちょっと低いですがそれでも高いかなあと。。。
      情報ありがとうございましたー♪

  2. レンレン より:

    150S良いですねー。
    チビヘリも段々と壊れなくなって来ましたねー。130の頃は落とすと復帰まで大変でしたよ。

    • admin より:

      そうそう!130X!! あのころはずいぶん苦労しましたねー(‘ω’)ノ
      ちゃんと飛ぶことのほうが少なかったような。。。実質後継機の180CFXが出たら飛びつきましたので(・_・;)

      150Sはその180CFXのテールブームをぶっとくしてテールモーターになったのでローター回りしか気にするところなさそうです。あとスキッド。。。( ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください