Getting in Tune.

雨予報の週末。朝明るかったので飛ばしに行ったら晴れてきた。

とりあえずフォルと150Sだけ。3セルリポだとチャージャーの都合で充電が早くできるのであった(^^)/

フォルはスロカを中途半端な83%くらいにしたらちょうどいいかも。
モーターは問題なくESCはほんのり、リポも人肌くらいにあったかいくらい。
90%だとアチチで85%でもちょっと熱いかなくらいだったのでよい落としどころ。
ローター回転も見てみたら3500RPM弱くらい。以前は3700とかいっていたけどリポがヘタって来てるのかなあと推測。

ちなみにこちらは2017年6月、同じリポで買ったばかりのころ

やっぱりヘタって来てる。。。( ;∀;)でも3年以上も使えてるのは驚異的(^^♪

あとは飛ばしてるとカラララララという異音が。。。
これはまたもやキャノピーがリンクに当たってる。

これももう慣れっこで原因はここ

スキッドのベロが片方折れて無くなってた。。。スキッドと合わせて対策しないと。。。

This entry was posted in 150S, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Getting in Tune.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    リポも3年もてば良いですね。
    チビヘリのバッテリーは死亡が早いですよねー。

    • admin より:

      ですよね~
      ホビキンさんちのなんて2年持たないのも多いので。。。(・_・;)
      ちびヘリのリポはやっぱり負荷が大きいんでしょうかねー、すぐ膨らむし。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください