I’m Cryin’.

週末は天気が悪くなる伝説の通り土曜は雨の日。しかし日曜は曇っていたけど無理に飛ばしに行ったら上々の天気になってた。

Fusion270さん、先週は調子良かったのに今日は上空で突然のモーターカット( ゚Д゚)
ほぼオートロ状態で降りて来たもののちょっと勢いありすぎてスキッド破損。。。

で、修理明けのフォル。こちらは問題なくフライト。。。

と思っていたらなんかエレベータ方向に突然前に傾いたり後ろに傾いたり。。。
落しはしなかったけどサーボが脂肪したわけでもリンクが緩んでいるわけでもなく、なぜか安定しないのであった。で、リポ放電だけしとこうかなと思ったのが運の尽きで。

あちゃー。。。勝手に前フリップしようとしたのは抑えたものの後ろフリップまでは無理でございました。。。( ;∀;) なんかエレベータサーボって脂肪率高くないかなあ?
やっぱり無理掛けてるのかなあと。。。

奇跡は2度も起こらず、今度はさすがにメインギヤさんアウトで。

  • メインギヤ
  • メインローター片っぽ
  • スキッド
  • ピッチリンク片っぽ
  • テールフィン
  • エレベータサーボギヤ
  • バッテリーストラップ

と、テールパイプが無事でよかった。前から落ちたのでこないだ直したばかりのテール周りは問題なくてバッテリーストラップが切れて勝手にコネクタが外れたのであまりのたうち回らなくてすんだのかも。。。( ゚Д゚)

前回落としたときの修理でテールフィンが今までのカーボン製からグラスファイバー製に変わったのだけれど、カーボンより弱いせいか簡単に折れてしまい早速交換。
もうカーボン製のは売ってないので貴重な在庫2枚のうちの一枚を使用。。。
まあこのくらいカーボン板から切り出して自作したらいいのか。

 

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), Uncategorized. Bookmark the permalink.

“I’m Cryin’.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    ラジヘリも航空法規制が厳しくなってから難しくなって来ましたね。エアークラフトさんもラジコン撤退ですからねー・・・
    どうなっちゃうでしょうね(・_・;

    • admin より:

      あらーエアクラフトさんラジコン撤退ですか!でもラジコン以外の業務って何かあったのでしょうか?( ;∀;)
      クワッド人気でラジコン業界活性化するかと思ったんですが無法者がのさばったせいでかえって締め付けが厳しくなりましたよねー(>_<) JRさんみたいに騙されてたりしなければよいのですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください