Dove… quando… (I Parte)

さて、週末前の金曜、順番が回ってきたのでCOVID-19のワクチン接種に行ってきた。
事前にお知らせで15分区切りの枠で予約をしたのだけど、その際に表示されるQRコードのチェックもなし、予約って何???状態。。。ちなみに行列すると聞いていたけど実際はこのくらい。

会場はコンベンションセンターイーストビルディング、いわゆるカナダプレイス。
外はそんなに並んでないけど中はこんな。。。奥のモニタのさらに先が本丸。

ディスタンス守って並んでるのでそんなに多くはないかなと。列もじりじりと進んでるので到着→接種までは約30分。ちなみに本丸ではNo Photo or Videoと書いてあるけどみなさんビシバシ撮ってる。。。(>_<)
中では36人お注射係が作業しているそうで。。。アレルギーあるかとか薬飲んでるかとか簡単な問診の上でお注射。。。モデルナのお薬だった。。。
で、さらに奥の待機所で15分様子見して帰ってまいりました。。。

で、現在接種後24時間経過。。。天気も良くて風もなく、飛ばしに行く気で準備していたのに、お注射した左腕が変な筋肉痛、および軽い頭痛と倦怠感。。。まあよく知られた副作用がほんのり出ている感じ。
あ、あと接種後2時間くらいに突然の腰痛で立てなくなった( ;∀;)。けどさらに1時間後にすぐに復活。。。なんだこれ???
BC州は2回の接種より全員一回接種を優先したほうが効率がいいとの考えで2回目は後日またお知らせがあるらしい。

 

 

This entry was posted in カナダ, 個人的メモ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください