Still Ill.

土曜は前日(金曜)にワクチン接種したせいか頭痛とか倦怠感とかで飛ばしにいかなかったけど日曜はすっかり良くなってきたのでフライト♪

Fusion270さん、前回突然のモーターカットで何が原因かわからないのでおとなしく周回。でも今日は何も問題なし。。。つまり原因不明のまま。(>_<)

で、修理明けのフォル。

結局エレベータサーボだけでなくエルロン左側サーボギヤも交換。
擦り減ってカタカタ言っていたので遊びも少なくなっていい感じ。。。

しかーし、ローターが回転し始めるとガタガタと凄い振動。。。( ゚Д゚)
もう離陸どころではなく撤収。。。( ;∀;)

それから、メインで使っていたリポの充電器、ハイペリオンのEOS720iNET3さんが最近調子が悪く、3S2.2Ahの充電中セルのバランスおかしいとエラーになってしまう。ファミコンカセットみたいにバランスコネクタをふーふーしたりしても直らない。他の充電器では問題ないのに。。。
というわけでISDTのD2さんを購入。K2とかいう新しいのも出てるけど別に家でしか使わないし旧型だけにファームも煮詰まってるだろうという判断。安売り中だったのも理由♪

で、よく見るとこれ、MARK2ということになっていて、サイト上の画像と違う。ググって調べてみたけど何もわからず。一体MARK2でなにが変わったのか???

 

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Still Ill.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    早くもワクチン接種ですか!
    こちらはやっと高齢者で私が打てるのは秋になるかもですねー。
    モーター不調はアンプですか?
    大変ッス!

    • admin より:

      カナダはワクチン接種早かったんですよ。去年の11月にはもう始まってたみたいですねー。うちも親がようやく予約開始か?と言ってました(>_<) アンプかもしれないですがその前は問題なかったんですよねー、やっぱりパチもんだからですかね。。。( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください