Dove… quando… (II Parte)

本日午後から会社を退けて2度目のワクチン接種に。。。

接種会場が増えて近所のコミュニティセンターでも実施されるようになったのでそこへ。
行列なしですぐに入れた。一回目がモデルナで、接種したときに記入されたカードを持って中へ入れとの指示。
で、一回目のワクチンによって「あそこ行って」とか「こっちのテーブル」とか振り分けされて2度目の接種。一回目どっちの腕に打った?とかアレルギーとか問診があり、心臓苦しくなったりしたらすぐに8-1-1(ワクチン専用の救急)電話してとか脅された(>_<)

4時間経過して今のところ前回のような副反応なし。腕がちょっとだるいなくらい。
2回目のほうがキツイと言われてたけど、今後どうなるんだろう。。。

 

This entry was posted in Uncategorized, カナダ, 個人的メモ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください