Drive My Car.

今週末は飛ばせる時間の天気がよくなかったのでラジはキャンセル。
午後から近所の桜を見物に。

まだ5分咲きくらい。次の週末は散り始めてるかも。

で、夕方になってアカデミー賞を見ていたらニッポン語が聞こえてきたので何かと思ったら例のアレだった。。。(‘ω’)
サーブクラシック900S。手放してからもう6年くらいになるので感慨深いものがあるなあと。

いろいろと問題があったけどいい車でしたなあ。
とにかく視界が広い。フロントガラスが丸まっててAピラーが横のほうにあるのでジャマにならない。シートもホールド性悪そうなのに沈み込んでホールドするし長距離で痛くならない。ライトプレッシャーターボでパワーはそこそこ。燃費は8km/lくらい。3ドアハッチだけど後席広い。ラゲッジも広い。
欠点はエンジン後ろ向きで整備性良くない。屋根の内装落ちてくる。ヒーターあったまるの遅い。構造上の欠陥(持病?)によるトラブルも多発。

書いてるといい点は運転に関する部分、欠点は運転に直接関係ない部分が多くて、まあ運転してる分にはとってもいい車でありました。
映画が賞を取ったので自動車評論家がいろいろサーブ900について書いていたけどクラシックでないGMの900を誤認?している方もいたりするけど、この車は試乗くらいじゃ良さがわからないかもと思っていたりした週末でございました。

This entry was posted in カナダ, サーブ, 個人的メモ, 映画. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください