New Europeans.

週の真ん中にこんなものが届いた。

GoblinさんのRAW420♪(=゚ω゚)ノ
発売直後でレイバーデイの割引はないかなあと思ったら5%OFFだったのでつい。。。
誕生日も近いし自分へのご褒美ということで。(*´ω`)

中身。箱が3つあってモーターとキャノピーがそれぞれと、後の全パーツが1つにまとめてあった。

モーター。フォルのメインギヤくらい直径がある。

中身全部。マニュアルのページごとに袋にわけてあった。

で、早速組み立て。マニュアル通りに順を追って作れば簡単。しかし数点注意点が。

  • ESCの位置決めは最後のセッティングまで待ったほうがよさげ
    モーターケーブルが、前すぎるとバッテリーに当たり、後ろすぎるとラダーサーボのホーンに当たりそう。重心もあるので慎重に。
  • 受信機の搭載位置。おそらくみなさんフレームの内側後部に貼り付けてるかと思うけどフルサイズは到底無理そう。うちのはJRさんのRG012BX
  • 受信機に関連して、アンテナガイドも付いてくるけど位置がエレベータサーボの横。上記搭載位置からだとアンテナ這わすの無理筋。

受信機の位置はここ。

そんなこんなで完成。

あとはジャイロとかガバナーとか設定しないと♪

 

This entry was posted in Goblin RAW 420, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください