Is This the World We Created…?

週末。今週はカナダの国家元首でもあるエリザベスII女王のお葬式のため月曜も休みになった。
というわけで早速RAW420さんのメイデン♪

結構軽めで動きも速い♪ ただピルエットの止まりが悪くてピタッと止まらない。
MicroBeastさんの設定を見直さないと。ちなみにジャイロ感度50%で始めたら盛大に振動が発生、30%にして落ち着いてる。。。

あとはフォル飛ばして何事もなく平和にご帰宅。

それから、バッテリー接続してMicrobeastさんを起動したあとステータスLEDが青/赤でチカチカしてる。。。(>_<)
これはバインドした時にジャイロが記憶したスロットル0の位置からズレてるのが原因らしく、直すには再バインドするそうな。。。原因には心当たりがあって、送信機のホールドスイッチがバインド時に入ってたかもしれないのであった。
で、再バインドしても直らず、ESCのリセットするのにスロットル信号がロックされててESCに正しい値が行ってないのでリセットできず。結局以下の方法でなんとかした。
ちなみにESCはHobbywingさんちのPlatinum80A。

  1. ESCの信号線をMicroBeastではなく受信機に直接接続
  2. 受信機をバインド
  3. 通常の手順でESCをキャリブレーション(スロットル100で電源オン、ピピッの後スロットル0にする)
  4. MicroBeastをファクトリーリセット
  5. MicroBeastを各種設定。。。

これでようやく電源投入後のLEDの青/赤点滅が青点灯になった。。。(*´ω`)
当然ながら作業前に送信機のスロットルカーブを0-100一直線にして、作業後元に戻すのを忘れずに。。。

 

This entry was posted in AR7200BX/MicroBeast Plus, FORZA 450, Goblin RAW 420, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Is This the World We Created…?” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    なんということでしょう。
    高級車買っちゃいましたね。裏山です。( ゚Д゚)

    • admin より:

      ありがとうございます~♪
      じつはRAW580を考えていたのですが諸所の理由で小さくなってしまいました。(>_<) 今以上に壊さないように気を付けないとです。。。( ゚Д゚)

  2. VIVIO より:

    goblin Raw420ですね。
    そのシリーズは人気があるらしく、小型機~大型機まで主力になってますね。
    しかもキャノピーがgoblinの「G」とゆうとこがデザインの素晴らしさではないでしょうか?作りもこだわりがあってさすがSABだと思います。
    XLpowerは、それにくらべると少し下ですが飛びは負けるもんか(苦笑)

    • admin より:

      キャノピーは固定で外さずにバッテリー抜き差しできるのがいいですねー。RAW580はそうなっていないそうな。。。( ゚Д゚)
      XLPowerさんのNimbus550もモーター付いてくるキャンペーンで気になっていたのですがやはり550。。。諸所の事情で。。。(;_;)
      RCデポさんのイベントではヘリのデモ飛行はXLPowerみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください