How Many More Times.

TagsMINIでKSTのDS215MGを使うための設定:完結編

今週はカナダデーの週末で3連休♪
真ん中の日曜は道路もみんな出かけちゃってて空いてた。飛行場も平和そのもの。

で、前回からの続きでTagsMINIのセッティングをするのだった。
前回はエルロンのD(Differential)の値をちょっと増やして120にしたところで終了。
スタント2に入れてローター回転数が3100→3600になる途中でブルブルしてた。

で、紆余曲折あっていろいろ試した結果、やっと振動も出ないセッティングができたのでした。それが下の設定。

結局Dを減らして80にしたらほぼブルブルも消えて走らせてもループしても問題なし。とりあえずこれにて一件落着♪

それから設定はNORMAL, STUNT, EXTRAそれぞれフライトモード別に設定できるので各モードで設定するのを忘れないように注意。
ラダーの設定はサーボをJR製から変えていないのでそのまま。

TagsMINI- KST DS215MGサーボ用設定

エルロンエレベーターラダー
P Gain2025250
I Gain100012001200
D Gain806001100
FF Gain7150
Hold Gain101017
Ctrl Gain420420720

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), Uncategorized, 個人的メモ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください