Free So Free.

天気のいい週末。
フォルのTagsMINI調整も落ち着いてようやく普通に飛ばせると思っていたら

最初はよかったけど途中からなぜか今までよりひどい振動が。。。( ゚Д゚)
降ろしてみてみるとテールのベルトがねじれていて。。。

テールが緩んでいたのだった。。。ていうかジャイロばっかり見ていて基本的なメンテをしてなかったのでした。。。反省。。。(>_<)

閑話休題

この夏最大の話題作と目される映画、サウンド・オブ・フリーダムを見てきました。
そんなに大きいところじゃないけど大入り満員。注目の高さがうかがえます。

内容はというと、元ホームランドセキュリティのエージェントであるティム・バラードさんの経験に基づく児童の人身売買摘発の映画。2018年には完成していたのに5年間お蔵入りとされていたのがやっと公開されたといういわく付きです。その理由もF〇Xが配給だったのにディ〇ニーに買収されてから公開されなかったそうで。クラウドファンディングで資金を集めて権利を買い戻しようやく公開されたとのこと。。。
正直映画そのものの出来としては、派手な銃撃戦や追跡劇などは希薄で実際に行われた救出作戦の再現映像みたいで、エンタメよりメッセージ性を前面に押したような感じ。
しかし実際の作戦時の映像も織り交ぜるなど説得力は凄かったですね。評価が高いのも頷けます。日本公開は現時点(2023/7/18)で決まってなさそうですが是非広めていただきたいです。

ググってみるとこの映画に対する否定的評価もあり、理由は映画そのものより主演のジム・カヴィーゼルさんや監督のアレハンドロ・モンテベルデさん、前述のティム・バラードさんなどがQアノン信奉者だという意見が多く、そのため映画も陰謀論だと否定的に評論するという「坊主憎けりゃ袈裟まで」と感じました。見た限り政治的意図は感じなかったし(活動に協力して欲しいなどはありそう)問題提起としてUSでは年間約7万人(日本は約1万3千人)の子供が行方不明という事実に目を向けるのに役立つんじゃないかと。
実際にジェフリー・エプスタインは逮捕されたし右左翼両方陰謀論を振りかざしてるので収拾がつかない状態ですがこの映画が人身売買撲滅に一石を投じるといいですねー。

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), 個人的メモ, 映画. Bookmark the permalink.

“Free So Free.” への4件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    お久しぶりです。
    しばらくぶりですが、お元気ですか?
    室内はK110、外はForza450とnimbus550で遊んでます。
    PIDを、各々設定するジャイロも久しくやってないので、自分がトライしたら迷宮入りしそう(^o^;)
    過去にはマイクロビーストやMSH Brainやら使ってましたが今はV-BARに落ち着いてます。
    そうそうRCDEPOTさんちで、新しいジャイロが発売日されるらしいですよ。

    • admin より:

      おおご無沙汰です!
      Nimbus550は去年購入されたやつですよね?いいなー!(^^)! 今後Depotさんで取扱いがあるようでパーツも入手しやすくなりそうですね。
      ジャイロはTagsMINIとMBしか使ったことがないのですがMBは基本的な設定だけであとはダイヤル回すくらいで手間がかからないのがいいんですがカスタマイズの幅が狭いというか。。。V-BARどうですか?
      Depotさんの新しいジャイロ気になりますがあんまり高くなるのも困りますねえ。
      SABからまた新しいヘリ出そうですが、次は520との噂です。380くらいだと嬉しいのですが。。。( ゚Д゚)

  2. VIVIO より:

    V-BARは、自分に1番最適な感じがします。
    1つ基本となるのを作ってしまえば、あとはコピーして機体の大きさにしたがい、ジャイロ感度、exp(ジャイロで設定)そしてアジリティやスタイルといった 調整項目を設定するだけです。
    細かく言えばV-BARのプロポも欲しいのですが、日本は技的の問題があるので
    フタバプロポでやってます♪

    • admin より:

      V-Barやっぱりいいんですねー、ユーザーが多いのもわかりますね。
      まあ送信機は技適ですか。。。JETIみたいにどこか代理店があったらいいんでしょうけど。(>_<) JRさんの新ジャイロはきっとEliteに合わせて機能を盛り込んでくるでしょうから古いXG11じゃ生かせないかもです。そろそろ買い替えかなあ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください