Optimistic.

今週末はブリティッシュコロンビアデーで3連休♪
しかし発祥の地のプライドパレードで日曜は家の周辺道路封鎖で車での外出は大変なので土曜のうちに朝早くからフライト♪

前回は直したと思ったブルブルが再発してもうダメかなあと思ったけど、バラしていろいろチェックしたらいろいろ不具合が。。。( ゚Д゚)
ちっとくらい大丈夫だろうと楽観視しておりました。。。再度反省。。。

  1. スピンドルがちょっと曲がってた。前回交換から落としてないのに。。。
  2. テールローターグリップのベアリングがダメになってた。ここダメだとテールがゆらゆらするのにゆらゆらしてなかったけど。。。
  3. テールパイプホルダーの止めネジが一本バカになってた。

スピンドルとベアリングは交換。バカになってしまったのはネジ側でなくホルダー側で、換えがないため標準のネジM2x8をM2x12にしたらちゃんと引っかかって締められた。次回帰国時に買わないとイケナイものリストに追加。

フリップなどが遅い件は、とりあえずGTuneで再度TagsMINIの設定を前回の設定で再度上書きしたら元に戻った。原因は不明だけどブルブルが過ぎたりするとデフォルト値に戻ってしまうとかそういうことしてるのかも。デポさんで聞かないとわかりませんな。

とにかく、これでちゃんと飛ぶようになったのでした。

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください