Purple Haze.

しうまつ。
飛ばしには来たものの東のほうの山火事の煙がこっちまで来た。よって空はこんな感じ。

先週の写真と比べると一目瞭然。

とにかく見ずらいので遠くに行かないよう慎重にフライト。

で、やっぱりGTuneでCTRLゲインを書き換えてもジャイロに反映されない。。。( ;∀;)
エルロンのDゲインを元に戻して「200」にしたらまた横方向ブルブルが始まったので設定は反映されてるみたい。一時期クイックに動くようになったのは一体何だったのか?

それでも一応ちゃんと飛ぶことは飛ぶのでした。しかし終了後よく見てみるとテールパイプがまた動いてきた。。。

固定ネジはちゃんと締めてあるのに動いてきてしまう。このテールパイプホルダー、キットに入ってるやつをずっと使っていて換えたことがなかったやつ。壊れることがなかったのでそのままだった。これはさすがに交換かなあと。。。

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Purple Haze.” への2件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    ジャイロで、ここまで悩んだことは初心者のときくらいですが、いろいろと調整やら設定でハマると大変ですよね。
    予備の同じジャイロで、ジャイロ自体の動作確認をした方が良いような。
    テールパイプホルダーはパイプの位置固定用のボッチが削れてきたら自分は交換してます。
    購入して4年経ちますが背面オートロの練習含めて相当な数の墜落回数だと思い2回交換してます。

    • admin より:

      ジャイロはスワッシュサーボがJRさんちのDS21からKSTのDS215MGに換えてからですねー。問題はGTuneソフトウェアで設定が反映されたりされなかったりするからなのですが、その原因されわかればですね。。。JRさん時代は結構聞いたら教えてくれたりしたのですが、RCデポさんはちょっと聞きづらいというか(・_・;)、まあお店で直接言ったら割といろいろ教えてくれたりするのですが。。。
      テールパイプホルダーそんなに交換してますか。。。(>_<)交換しないと!! キットから使っている部品で変えてないのはコレとジャイロトレーとラダーサーボマウントくらいなのでさもありなんですかね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください