Down to Earth…

ちょっと風はあったけど晴れていたのでいつもの3機でおでかけ。

DSC_0195

FORZAと300CFXは問題なくそれぞれリポ2本づつ。1300mAhのNANO−TECHさんが突然亡くなり、2200mAhのNANO-TECHさんも突然アンバランスになり1年経過したリポが次々と変死を遂げるミステリー状態の中、復活した180CFXだけはリポの新しいので問題もなく飛ぶはずだったが、こちらも2本目で謎でもなんでもない前後不覚で墜落。。。
さてさて、肝心の損害は思ったほどひどくもなく。。。

  1. ランディングスキッドのパイプ(T-REX250用)
  2. フェザリングシャフト(定番)
  3. FBLリンケージ(1本だけ。曲がってた)
  4. キャノピー(バラバラ、今までよくもったなあ。。。)
  5. キャノピーポスト(修復可能)

だけ。キャノピーポストは折れてみたら中身はHEXのボルトだった。そこにカーボンのパイプをくっつけてプラで成型してるだけ。使えそうなのでとりあえずエポキシで接着。

DSC_0196

180CFXのキャノピーポスト。

テールとかギヤ類は全部OK!!トルクチューブのクラッチ効いたみたい。素晴らしい!!

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Down to Earth…” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    クラッチ効いているようで良かったですね。
    これからは更にアグレッシブに攻めていけそうですね。(= ̄▽ ̄=)V

    • admin より:

      クラッチ効いてるのはいいんですが、アグレッシブに行くと別のところが壊れるので。。。FORZAより部品高いし。。。近所でパーツ売ってるのはいいんですがピンポイントで無かったりするし。。。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください