Rock and Roll

天気が良かったので仕事の後でちょっと飛ばしに。。。

DSC_0208

こないだ落として無傷だと思ったけどローターがちょっと削れてたのでエポキシで補修、バランス取りしてどうかなと思ったら何の問題もなかった♩
300CFXがゆらゆらとテールが揺れる。。。シャフト類も交換したのに。。。

DSC_0209

で、オレンジ色に染まった180CFX、やっと安定して飛ぶようになって、クラッチのおかげでテールとギヤとか心配しなくて済むようになってめでたしめでたし♩
ピルエットレートがちょっと遅めだったけど送信機のリミット設定を100%だったのを150%にしたら解決♩「鬼ピル」(左右ピルを切り返すとなってしまう超高速止まらないピルエット)にはならずにフツーだった。こちらもめでたしめでたし♩

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, AR7200BX/MicroBeast Plus, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Rock and Roll” への13件のフィードバック

  1. nao より:

    ラダーのDRは、いくつなのですか?JRとDEVOじゃあ全然違うのかしら?!

    • admin より:

      DRはフライトモードによりますが、ノーマル75、スタント1、2ともに100にしてますよー。それ以外はリミットが最初から150%になってるんですがなぜか100%にしていたのでした(^^;)

  2. nao より:

    DRは最大で100ですか~・・自分は115くらいが上限みたいです(怖
    リミットは150なのですが、スライダーは端までギリギリすきまがあるくらいでラダーサーボは今までで2こ寿命で交換しました、ピルエットスピードを求めすぎなんですかね~(笑

    • admin より:

      いや、DRは125%まで行けるんですけどすでにスライダーは端っこまで行ってるので。でもnaoさんのはどれだけのピルレートなんでしょうか?うちのは300CFXやFORZAと比べて遅いなあくらいだったのが同じくらいになったので満足ですが。。。

      • nao より:

        動画をUPしてみたので、比べてみてください。
        https://www.youtube.com/watch?v=fdy-_k8oWR0

        • admin より:

          んー。。。ちょっと遅いかもしれないですねー。
          週末なので飛ばしたとき比べてみます。動画の録画をしたことないのですがスマホで撮れるか試してみますねー。

        • admin より:

          試してきましたー。
          動画は撮る前に謎のパワーダウンで撮れなかったのですが、ピルのレートnaoさんのと同じくらいだったです(^^;)
          ジャイロとか設定とかありますが300CFX並みは言い過ぎでございました。

          • nao より:

            そっか〜!残念、ウチのももう少し早く!っと思ってまた数字を
            上げたら、鬼ピル出ました!(滝汗・・
            ホールドで落としたのですが、運良く、2m位の草の上に堕ちて無傷でした!(ラッキー

          • admin より:

            うーむ、このあたりが上限なのかもですね。鬼ピル出るときって、スライダーがどっちかに行きすぎてロックしちゃってたりしませんかねー。。。でも無傷で何よりでしたー♩

  3. nao より:

    スライダーは、左右めい一杯動かしても、ロックは、しないのですが、
    昨日は、ビルエットの切り返しでわ無く、FFFからの急停止で発生してしまいました。

    • nao より:

      機体を拾った後も、何もせずそのまま飛行可能です。

    • admin より:

      FFFからでですか?ジャイロの誤動作???とりあえず損害無しはよかったですが原因が特定できないってこまりますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください