Fracture.

本日は朝からどんよりと曇っている中、午後から降り出す予報なのでその前にフライト。FORZA450と180CFXの2機。
DSC_0241
暗くて機体も見づらいのでこういうときは無理せずに飛ばして。。。

 

DSC_0242

どーん。。。
ちょっと遠くなると全然どっち向いてるかわからず危ないので空中でホールド、でこんなありさま。。。

まあ悔やんでも仕方ないので180CFXを楽しむことに。で、。。。

DSC_0243

ぼかーん。。。

まあこういう日は何をやってもダメなのかなあと。。。
天気もよくないし家で修理しろということか。。。で、フォルの損害はスキッド、メインローター、メインギヤ、ピッチリンクだけでさすがに強いなあと感心。。。あとはキャノピーのひび、あかぎれなど肌荒れのたぐい。
しかし組んでからローター回してみるとスワッシュがなんかブレる。でメインマストを外してみたらなんとこのぶっとい棒が微妙に曲がってた。。。スピンドルとか大丈夫だったのになあ。

DSC_0245

ガラス板の上で転がすとカタカタと。。。

で、180CFXのほうはというと、メイングリップ、スキッド、ボトムプレート。。。くらい? 最近丈夫になってきてたのに、特にボトムプレートは今まで丈夫なT-REX250のスキッドをつけていたせいかこっちにしわ寄せが来ていたらしく、今回めでたくスキッドにネジ穴を持って行かれた。。。でも今回はメイングリップだけスペアがない。。。
Helidirectさんがメモリアルデイの10%OFFセールやってるのでいろいろ買っとくか。。。

DSC_0244

リンクのあたりがぽっきりと。

This entry was posted in 180CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Fracture.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    私も週末にフォル落としちゃいました。(T-T )
    スワッシュサーボが2個ギヤ欠けしてしまい修理中です。
    腕は上達せずに修理のスキルだけはアップします。(^_^;)

    • admin より:

      こんなことにお付き合いいただかなくても。。。(^^;)
      確かに修理スキルはどんどんアップしてますねー、でもフォルの壊れるところっていつも同じっぽいので別のところが壊れると大変ですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください