全滅ー♩

今日も朝からフライト。いつもの3機。
DSC_0322

そしたらまず180CFXが手のノーコンで引き起こし失敗!?と思ってホールド入れたらじつは落ちてなくて(^^;)ちょっと上昇したのちにオートロ状態で不時着。。。損害はゴブリン380風スキッドのカーボン部分折れでした。。。

で、気を取り直して300CFX。そしたら突然思い出したように後ろを振り返る病が再発してこんなことに。。。
DSC_0323

でも被害は案外軽くてサーボホーン折れとスキッドパイプ折れくらい。。。いつの間にか300CFXもフォルに影響されて丈夫になってきてた(^^;)

で、気を取り直してFORZA。そしたらまたもや低高度で高速飛行中になぜか手ノーコン。。。(;o;)
DSC_0324

さあ、今度は他の2機の損害を一手に引き受けたかのような甚大な被害になってしまった。。。

  • メインローター
  • メインマスト
  • テールブーム
  • スキッド
  • スピンドル
  • メインギヤ
  • メインギヤスリーブ
  • フロントプーリー
  • DS21サーボケース3個
  • テールコントロールロッド

あとは、なくても支障のないドーム、まだ修復可能なメインフレーム、などなど。

それにしてもメインギヤがバランバランに砕け散ったのと、スワッシュサーボが3個とも耳欠け。。。
DSC_0326

あと今日は一緒に飛ばした友達のFORZA450EXも墜落。。。受難の日でした。
で、FORZAのテールブームって付け根近くの下側に小さな穴が開いていて、なんの穴かなあと思ってたら折れるときはここから折れる!!で、テールブームホルダーが壊れずに済んでいるのではないかと!!!いやーいろんな工夫がされていて素晴らしいですなあ(^^;)
DSC_0327

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“全滅ー♩” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    フォルけっこういっちゃいましたねぇ。(>。<)
    サーボはケースだけって売っているのかな。
    早く復活することを祈ってます。(-∧-)

    • admin より:

      いやー、ここまでの損害は初めてです。サーボはケースだけで売ってるので大丈夫そうです。でもこちらではなく、日本で通販で買って、それを親にカナダまで転送してもらわないと。。。金額はともかく時間がかかるのが困りますねー。。。(;_;)

  2. ブラウン より:

    こんにちは。

    Rockの3ピースバンド最強はCreamのようですが、ボーカル好きはポリスかも、仲のよい3兄弟ですね(^^; お察しします。
    しゃちほこ状態のFORZAはやっぱり長兄ですね、被害を一身に背負ったようで…。早い回復をお祈りしています。

    以前にT-REX450を飛ばしていましたが、このクラスから3Dフライトで落とすと被害甚大ですね!パーツはやすかったけど(^^

    • admin より:

      確かにトリオではCream最強わかりますね。でもBeck, Bogart and Appiceも凄かったし、個人的にはプログレ好きなのでEL&Pを押しときます♩
      フォルは丈夫でパーツも安くていいのですが、ここまで壊れたのは初めてでした。。。BLADE2機は原因不明のトラブルが多くて困りますねー(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください