Sunday Bloody Sunday

日曜も早朝から飛ばしに行ったのに、なぜか空がこんな感じで真っ黒け。
DSC_0329
どうやらBC州の北東で大きな山火事が多発していてその影響っぽい。天気予報は晴れなのにこれじゃ全然見えない。。。(;_;)
とりあえずFORZAはサーボの部品がないのでしばらく欠場、損害が軽微だった300CFXと、ひさびさにオリジナルのスキッドを付けた180CFXだけの出場ということで。

DSC_0332

しかし空がこんなので、太陽が朝から夕焼けのような赤さ。こんなに日が高くのぼっているというのに。。。

で、うだうだしていても仕方ないのでフライト。でもこれって飛ばすなのサインだったのか、300CFXはきっちりなおしたと思ったのに謎の後ろを振り返る病が再発して、なんとかハードランディングくらいで不時着。
180CFXはしばらくぶりで発病した謎の突然モーターカット。1分も飛ばしてないのにパワーダウンして落ちかかり、すぐ復活するという謎現象。。。さらに追い討ちをかけるようにテールクラッチが不調でくるくる回ってドン。損害はテールブーム曲がり、ついでにクラッチ化したトルクチューブも曲がった。まあ、さきっちょだけ壊れたスペアはいっぱいあるので問題なし、ていうか別の問題山積み(^^;)。。。
誰かなでしこジャパンの応援に突然駆けつける知り合いがいたらフォルの部品密輸してもらったのになあ。。。(^^;)町の中は一目でアメリカ人とわかる人達でごった返しています。。

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Sunday Bloody Sunday” への5件のフィードバック

  1. ブラウン より:

    こんにちは。

    なでしこ、ざんねんでした。(;_;
    アメリカの怒涛(作戦勝ち?)の攻撃もすごかったですね!

    EL&Pは甲子園球場で見ました。前座はFreeでベースは山内 哲でした。
    カーマイン・アピスとティム・ボガートと言えばカクタスも…

    いかんいかん(^^; ヘリのブログでしたね。

  2. ブラウン より:

    忘れていました。U2も行きましたねー(^^ BBキングが前座でした。

    日本では「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」が封切られました。
    パシフィック・リムの菊池凛子の子供時代を演じたのは日本で有名な子役の
    芦田愛菜(マナ)です。ワールド・ウォー・Zも見なくっちゃ…日本の有料放送は2年遅れでオンエアーしています。β・VHSの頃から映画ファンです。(^^

    • admin より:

      なでしこ残念でしたねー。でもUSAは中盤をコンパクトにしてプレスも強いしカウンターも速いしトラップも上手でした。なでしこはちょっと序盤のマークの甘さが命取りでしたね。。。
      というわけで、ヘリがメインになってしまってますがなんでもありの備忘録的ブログなので気になさらずになんでもコメントくださいませ♪
      こちらでは「TED2」が公開されましたが嫁が嫌がって見に行ってません。。。(^^;)

  3. ブラウン より:

    こんにちは。

    「TED2」 日本では8月末公開です。
    奥様の気持ちは”よ~く”分かります(@_@/ マーク・ウォールバーグはマッチョ俳優だと思っていたら、全米No.1ヒットを持っている歌手だったんですね!

    ウチの妻はジム・キャリーの「Dumb and Dumber」がお気に入りです。
    いまだにスキー場のリフトのシーンを思い出して笑い転げます。

    • admin より:

      Dumb and Dumberはみていませんがそんな面白かったですか。。。
      個人的には「Tropic Thunder」がお気に入りです。嫁にDVD借りさせたらパッケージ持っていくの恥ずかしかったと怒られました。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください