Revolution 1

今週はカナダのサンクスギビングで3連休♩なのにしょっぱなからこんな天気。。。

雨が降る前に一飛ばし

で、180CFXがやっぱりテールの回転が重い。テールブーム新品、トルクチューブ問題なしだったのに。

DSC_0013

で、トルクチューブのクラッチ改造したところがやっぱり怪しいとにらんでバラしてみたら、なんかテールフィンを外したらするすると回る。コレか???
みてみると、テールフィンはテールケースにネジ一本で止まっていてそれがそのままテールブームの穴に入って止まってるため、それがクラッチのシリコンチューブに当たってブレーキになっているのではないかと。

DSC_0014

加工前

こんなに出っ張ってる必要はないのでルーターでネジの先っちょをちょっと削って

加工後、ちょっとわかりにくい。。。

加工後、ちょっとわかりにくい。。。

まあこのくらい(0.5mmほど)削ってみたら今度はするする回るー。。。(^^;)

DSC_0017
これでなおったかな???

This entry was posted in 180CFX, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Revolution 1” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    こちらも3連休でした。
    連休だとゆっくり調整や修理ができて良いですね。(^^)

    • admin より:

      つーてんさん
      そうそう、旧体育の日でしたっけ。あれ、今もですか???(^^;)
      でも真ん中の日曜だけ晴れてあとはずっと雨でした(;_;) 家の掃除やいろいろあって忙しかったんですけどねー。。。
      あ、そうそうご指摘ありがとうございます。ブログのアップデートをしたら「誰でもコメント可」のチェックが外れていたようです。ご迷惑おかけしましたーm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください