Kuro-kin

ブラックフライデーの買い物がいろいろと届いた。

パーツいろいろ

パーツいろいろ

Helidirectさんからの荷物、緩衝材の新聞紙がついに英語になった。いつもの中国語の新聞でボストンのあたりの華人情勢がなんとなくわかったのに(^^;)

ついに英語の新聞に!

ついに英語の新聞に!

で、今回の買い物は180CFX関連とちょろっと300CFX用。目玉はLynxさんちのテールブームクランプ(スタンダード用)。なぜならテールブームの取り外しを頻繁にしているウチにここを止めてるネジ(樹脂相手のタッピング)がゆるくなってきてしまっていたのだった。

ここのネジが馬鹿に。

ここのネジが馬鹿に。

このクランプ、ついてきた長いネジでこの穴を貫通させて両側から挟む構造。その穴を通すのにわざわざドリルのビットが付属!! これなくてもいいから1ドル安くしてほしいけど必要な人もいるだろうし。。。

ご丁寧にドリル付き

ご丁寧にドリル付き

結局他の部品もいろいろ来たのでバラバラにしてオーバーホール♩以前はベアリングとかサーボ耳とかいろいろあったけど交換したり対策したりしているうちに壊れないようになってきた(^^;)トルクチューブなんて見つけたら買っとけの筆頭だったのにクラッチ化したら消費しなくなってしまったwww

ばらんばらん

ばらんばらん

で、装着したところ。しっかりくっついてるようでよかったよかった。
さて、試運転。。。来週も無理そう。冬休みまでに飛べるかな???
DSC_0544

This entry was posted in 180CFX, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Kuro-kin” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    こちらでも300CFXの取扱いが始まる様です。
    180CFXとどちらが扱いやすいですか?

    • admin より:

      レンレンさん
      あら、今頃といっては失礼ですが300CFXですか。新型の270CFXではなく。。。(^^;)
      そりゃー扱いやすさでは300のほうが飛ばしやすいですよー♩
      しかし、ちょっと小さいというメリットはあるもののフォルと比べるとちょっと。。。あとはパーツとか維持費が問題ですが。。。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください